人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 01月 19日
在日特権
「在日」という特殊な存在。 在日外国人だが、朝鮮から来た者のみを指す言葉。
99.9999%は自らの意思で(金儲け、立身出世など)日本に来たのにさも連れてこられたかのような印象をばら撒いている。
今や日本で生まれ育ち、日本人と変わらないはずなのに国籍は朝鮮のまま、本名ではなく通名を使い出自を隠す。 本当に自分が日本人だと思うのならまず国籍取得して日本に帰化すべき。 そうしない限りいつまでたっても彼らは在住外国人。 日本に生まれようが、何年住もうが日本人ではない。 それを望むのならそれでもかまわないが、それで利益を得るのは許されないし、投票権がほしいなど言語道断。 権利を求めるのなら義務と責任を果たすべき。
それをしないで現状維持なのはやはり何らかの得点、利点があるんだろう。
国家にとってそれは負担でしかない。 普段は特権で国に集っているが、いざ国家存亡というときには何の助けにもならない。

by shuntachi001 | 2016-01-19 03:19 | 日々の出来事や雑感


<< SMAP騒動      SMAP解散騒動事態収拾か >>