人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 04月 16日
タイ バンコク (Bangkok, Thailand)
タイ バンコク (Bangkok, Thailand)_b0049684_1893276.jpg土曜日のバンコク
思ったより暑くない。
(ペナンが暑過ぎるのか)
朝ペナンを出発、クアラルンプール経由でバンコクのドンムアン(Don Muang)国際空港に午後到着。
初めての場所は勝手が分からないので緊張する。
到着ロビーに出るとタクシーいるか?と聞かれたので乗ることにする。
並んで待つタクシーより割高だが、長い行列を見るととても待つ気にはなれない。
市内へは高速道路使用。
なんとなく日本の高速道路を走っているような雰囲気。
Grand Hyatt Erawanにチェックイン。

夜はMarriottホテル内のタイ料理レストラン「White Elephant」。
やはり1人だとわびしい。

その後ぶらつく。 すごい賑わい。
夜の道路を象が歩き回ってる。 象である。 普通の道路である。 車も当然走ってる。
象。 何やってんの?

日曜日のバンコク
早く目が覚めたが、ホテルでぐうたら。
昼前にタイ料理レストラン「Lemon Grass」で昼食。
やはり1人の食事はさびしい。

いずれのレストランもMarioの紹介。 USに電話して聞いた。
確かにおいしい。
が、昨年シンガポールでJimの婚約者(当時)現在奥さんの手料理の方が圧倒的においしかった。
タイ料理

タクシーでWat Phoと言うお寺へ行った。






by shuntachi001 | 2006-04-16 17:43 |


<< バンコク BTS      心配である >>