人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 05月 24日
グーグルがモーグになった
ふと見るとグーグルのバナーがモーグシンセサイザーになっている。
なんでやねん。
ロバートモーグの78回目の誕生日だって。 何年か前に亡くなったけど。
78ってなんか意味あるのかいね。

懐かしいなモーグシンセサイザー。 最初にこの音色を聞いたのは富田勲の惑星だったかな。
それともウォルターカーロス(後にウェンディになっちゃった)のベートーベンだったか。

1970年代にチックコリアが多用していた。

独特の音色だった。
アナログシンセの真骨頂って感じの音(なんかよくわからないけど)。

今はみんなデジタルシンセ。 安定していて便利で何でもできるけど、アナログシンセの音が懐かしい。

グーグルがモーグになった_b0049684_32426.png


by shuntachi001 | 2012-05-24 03:03 | 日々の出来事や雑感


<< わかったこと      洗車した >>